創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!野外スクール

初めての環境に戸惑いながらも、子どもたちは次第に自信をつけていきます。

gatag-00009944せんせー!このお花きれい!みてみて!大きなバッタをつかまえたよ!
大きな広場で伸び伸びと走り回る子どもたち。晴天の空に歓声が響き渡ります。
今日は、月に一度の「野外スクール」の日。
親元から離れ、初めて会う友だちと様々な体験をしながら、自信をつけ意欲を養うイベントです。写真の「野外大運動会」の他にも、ジャム作りやシイタケ狩り、ろくろ体験など様々なイベントを用意しています。
初めての場所、初めて会うお友だち。慣れない環境に最初は戸惑う子どもたちも、ベテラン教師の的確なアドバイスで次第に自信をつけていきます。
「家で自分からジャムを作りたいと言われビックリしました」
「苦手だったシイタケを何とかして食べようとしていました」
子どもの意欲が出た……伸芽会にとって一番嬉しいお母様からの声です。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら