創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!「なにしてあそぶ?」

そこはひとつの「社会」。 学ぶものはたくさんあります。

gatag-00000478「カラーコーンを使って、自由に遊んでください。遊びかたや、遊ぶときのルールは、みんなで決めましょう」
この指示を受けて、子どもたちは様々な反応を見せます。
他の子と意見が対立しムキになる子―。
言いたいことが言えず、ただモジモジする子―。

これは、子どもたちに自由に遊ばせる授業のひとこま。
みんなで話し合い、一つのことを決めさせる過程で、社会性・協調性を育み、自己表現する意欲を養います。
教師の適切な言葉がけで、ムキになっていた子も矛を収め、意見の相違を乗り越え、解決策を見つける方法。
自分の言葉を表現し、それが受け入れられる喜び。
小さな「社会」ですが、そこから得られるものは大きいのです。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら