創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!発表の授業

人と違うことが認められる土壌があれば、子どもたちは豊かなことばで語り始めます。

gahag-0000779331-1夏だとひと目でわかる絵を描きましょう。できた人から前に出て、何を描いたか発表してください―。
先生の指示で始まるこの授業は、<発表・言語表現>がテーマ。
描き終わった子が次々と手を挙げ、黒板を背に発表を始めます。

自分の考えを大勢の前で話すのは、大人でも勇気のいること。
人と違ったらどうしよう。人と違ってはいけない。
そんな意識は、自由な発想と考える芽を摘み取ってしまいます。
伸芽会では、生きる土台となる「話す力」をはぐくむために、人と違うことを恐れない、人と違うことが認められる土壌をつくっています。

「とっても大きいクワガタをアミで捕まえているところです」
「夏休みに妹と海で泳いでいるところを描きました」
自分の考えを伝える楽しさを知った子どもたちは、溢れるように豊かなことばで語り始めるのです。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら