創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!動作性ワーク

子どもたちを机から解き放ち、 社会性や工夫力を伸ばします。

gatag-00006177「お友だちと二人組みになり、ボールを載せたタオルの両端を持ってください。二人で相談して、ボールをできるだけ遠くへ飛ばしましょう」
広い教室に、十数人の子どもたち、先生からの指示を聞くと一斉に目を輝かせ、思い思いに行動を始めます。

これは「動作性ワーク」の授業のひとこま。
子どもたちを机から解き放し、○×形式のペーパーテストでは量れない社会性や工夫力を伸ばすことがねらいです。

話し合いに進んで参加し、二人組みが作れたか。
ボールを遠くに飛ばす工夫を、お友だちと一緒に考えられたか。
ときにディベート合戦を繰り広げながら、子どもたちは課題を解決していきます。
その過程で培われた社会性と工夫力は、名門小学校合格と、その先の「学び」へとつながっています。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら