創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!冬の野外スクール

初めて会うお友だちと雪遊びをする中で、 協力することの大切さを学んでいきます。

gahag-0006422859-1「わぁ、冷たい!」
子どもたちから大きな歓声が上がります。
前日の猛吹雪の影響で、広大な敷地は一面の銀世界。
群馬県の水上にあるサッカーグラウンドを貸りきっての活動です。

野外スクールは、初めての環境で出会うお友だちと、小学校入試で問われる協調性や社会性を身につけるイベント。今までにない体験で、次第に声をかけあい協力する子どもたちに、また一歩成長する姿を見ることができます。

「私たちは隣よりも大きいものを作ろう!」
弾力のある新雪に、足がずぶりと沈んでゆく感覚に驚きながらも、雪だるま作りや、雪の中からお菓子を掘り当てる宝物探しを通して自然とお友だち同士で助けあい、協力することの大切さを学んでいきます。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら