創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!トータルサポートクラス(伸芽会神楽坂教室)

ベテランの経験値を生かしてその日・その子に必要な指導を実践。 志望校対策、面接対策などトータルにサポートしながら一人ひとりの力を着実に伸ばします。

477726「トータルサポートクラス」は、志望校対策の総仕上げから面接対策、願書添削まで総合的に指導するクラスです。
入試直前の9月から12月に、神楽坂教室限定で開講しました。
指導を担当したのは、伸芽会の中でも特に経験豊かなベテラン教師陣。
名門小学校に合格者を多数輩出してきた経験を基にお子様一人ひとりの力を着実に伸ばす指導を行いました。

例えば、運動の授業。ボールをまっすぐ投げられる子には、「今度はもっと遠くに投げてみましょうか。手首を強く振るんですよ」とさらに一段上をめざすことを促します。うまく投げられない子には「手のひらでボールをしっかりつかんで、体を使って投げてみてごらん」と手の使い方や足先の向き、目線などについて具体的にアドバイスします。
どの子も少しずつ、でも確実に、上手に投げられるようになっていきます。

教師陣の一人、指導歴37年・伸芽会教育研究所 理事の先生は言います。
「学習面はもちろん家族構成や性格まで、一人ひとり異なる背景を踏まえた上で、その日・その子に必要な指導を見極め、実践しています。指導の“引き出し”が豊富なことは、ベテランの強みです」

このクラスで学んだ子どもたちからは合格の報告が次々に届いています。
経験豊かな指導への期待が大きいこともあり、神楽坂教室では今後もさまざまなベテラン教師のクラスを展開していきます。

資料請求・お問い合わせ