創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

特集2 楽しい体験も しっかり勉強も しんが~ず学童1日密着レポート ③

秋~冬も楽しみいっぱい! 伸芽‘S学童イベントスケジュール

p4159月
●校舎対抗ドッジボール大会
事前に配られた戦力新聞を元に各校舎作戦を練って万全の体制で挑みます。勝利の喜び、負ける悔しさを実感するイベントです。

10月
●キッザニア+消防署見学ツアー
憧れの職業を体験できるキッザニア東京と消防署を見学するツアー。将来、社会的・職業的に自立して生きていくための基盤を作ります。

●ハロウィンパーティー
テーマにあわせた仮装衣装を制作して、ファッションショーを実施。季節のイベントに親しむだけでなく、表現力や個性を磨きます。
 
 
 
11月
●プレミアム乗馬体験ツアー
大自然の森の中を乗馬散歩できる人気のツアー。馬房を掃除したり蹄鉄を磨いたり、馬とふれあうなかで豊かな心をはぐくみます。

●フォレストアドベンチャー&アスレチック体験ツアー
地上7メートルの高さにあたる天然のアスレチックに挑み、心も体もたくましく成長します。クイズ大会では、チームメートと力を合わせて物事を成し遂げるための団結力や協調性、思いやりなどを学びます。

12月
●クリスマス会
喜びの歌を歌ったり、サンタと踊ったり大盛り上がりのクリスマス会。人のために日々を過ごすことや感謝の気持ちを学ぶイベントです。

●スキースクール
3泊4日のスキースクールで全日本スキー連盟SAJライセンスを取得。親元を離れ、自ら課した目標に向かって努力します。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら