創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

特集2 楽しい体験も しっかり勉強も しんが~ず学童1日密着レポート ④

伸芽‘S学童では、季節に応じた楽しいイベントを企画。教室内のイベントだけでなく、さまざまな場所や施設を訪れ、普段会うことのない他校舎のお友だちとも交流します。学習面はもちろん、さまざまな体験を通して、豊かな情操をはぐくみます。

休日には、伸芽‘S学童独自の楽しいイベントも!

伸芽‘S学童では、季節に応じた楽しいイベントを企画。教室内のイベントだけでなく、さまざまな場所や施設を訪れ、普段会うことのない他校舎のお友だちとも交流します。学習面はもちろん、さまざまな体験を通して、豊かな情操をはぐくみます。

伸芽‘S学童 校舎からのメッセージ

gatag-00013805目黒校
駅近の好立地のため、1年生のお子様も多ひとりで通っている目黒校。間違えることは成長の第一歩。間違いをチャンスと捉えて、間違えた理由を一緒に考え、次につなげる指導をしています。

飯田橋校
交通アクセス抜群の飯田橋校では、学校の宿題にとり組むことが第一優先課題。ほかにも、中学受験や内部進学に向けたGタイムや将来を見据えた課題に積極的にとり組んでいます。

市ヶ谷校
校舎は市ヶ谷駅の目の前。ただ宿題を見るだけでなく、教科書や筆記用具の整理整頓といった学習環境や心構えまでしっかり指導。勉強に真剣にとり組む姿勢を育てています。

池袋本部校
筑波大附属小、学芸大学附属小、お茶の水女子大附属小、そして地元の公立校などさまざまな学校のお子様が通われています。勉強への集中力を高める音楽教師の合唱指導に定評があります。

自由が丘校
勉学と心の成長は表裏一体。心と体、考える力をしっかり育てる教育をしています。得意や苦手にあわせて一人ひとりに寄り添って指導。興味を伸ばし、挑戦する力を身につけさせます。

田町校
勉強・遊びのメリハリを大切にしている田町校。学習面では中学受験や内部進学に向けて、基礎知識はもちろん、さまざまな場面で自ら考える力を高めることを目標にしています。

大崎校
同フロアーに伸芽会と伸芽‘S学童クラブがあり、多くの先生に見守られている本校。ブライトキッズアカデミーの受講率が高く、学童全国統一模試では全国1位を獲得するお子様もいました。
府中校
駅近で広々としたスペースの校舎。勉強好きなお子様になってもらうことを大切に、1年生では学ぶ楽しさを共有し、継続して学習する習慣を確立。勉強における自主性を育てます。

阿佐ヶ谷校
1年生が多く、賑やかな阿佐ヶ谷校。とはいえ、勉強時間はしっかりけじめをつけて学習できる自慢の子どもたちばかり。子どもたちが自分の力で気づける環境作りを心がけています。

千葉校
駅直結の好立地。千葉大附属小のお子様が約半数いらっしゃいますが、どこの小学校のお友だちも全員が仲よし。日々の指導では、参加意識をもってとり組むことを大切にしています。

藤沢校
2015年4月開校。少人数でアットホームな雰囲気のなかで、楽しく学ぶこと、正しい生活習慣としつけにこだわり指導。お子様の日々の成長に寄り添う教育を実践しています。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら