創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

まーぶしんが~ずVol.1|なぜ伸芽会からの合格者が多いのか?伸芽会の6つのチカラ

013037創立から56年。伸芽会は、詰め込みやマニュアルが通用しない幼児教育の世界で、名門小学校・名門幼稚園に多くの合格者を送り続けてきました。「歴史のチカラ」「指導のチカラ」「カリキュラムのチカラ」「教師のチカラ」「環境のチカラ」「情報のチカラ」―。幼児教育のパイオニアとして培ってきたこの『6つのチカラ』が、輝かしい合格を生み出しているのです。
半世紀にわたる歴史を礎とした、伸芽会の“本物のチカラ”。お子様の資質を引出し、まっすぐ合格へと導いていきます。

第1のチカラ
歴史
1956年創業。幼児教育のリーディングカンパニーです。

伸芽会は1956年創立。半世紀にわたり、幼児教育のリーディングカンパニーとして独自のノウハウを積み重ねてきました。その歴史・伝統こそが、比類なき合格実績につながっています。

第2のチカラ
指導
名門校が求める「発想力豊かな子ども」を育てます。

子ども自身が考えて行動する「創造力教育」、五感で理解する「体験力教育」、他者との関わりから学ぶ「自助力教育」。3つの理念に基づく指導で、小学校・幼稚園が求める子どもを育てます。

第3のチカラ
カリキュラム
出題傾向をしっかり分析し、開発したカリキュラムです。

出題傾向をしっかり分析し、開発したカリキュラムで、見る、聞く、話す、考える、行うといった、合格に必要な総合力を育成します。面接や願書対策、志望校別カリキュラムなども充実しています。

第4のチカラ
教師
合格実績のある教師にしかできない「仕掛け」があります。

豊富な合格実績をもつ伸芽会の教師は、子どもの資質を引き出すテクニックやアイデア、しかけを存分に発揮します。詰め込みの指導ではないからこそ、自信を失わせることなく力を伸ばせるのです。

第5のチカラ
環境
本番の雰囲気で学べるよう、独自の工夫をしています。

本番で緊張せずに実力を発揮するには、普段から入試の雰囲気に慣れておくことも大切です。伸芽会では、集団指導や運動テストにも使える広い教室で、本番さながらの授業を重ねています。

第6のチカラ
情報
入試に関する正確な情報を、どこ余地も早く届けます。

未公開の部分が多い小学校・幼稚園受験。伸芽会では、大勢の合格者からお寄せいただいた入試情報を集計・分析し、指導やテストに生かすとともに、説明会などで正確な情報をお届けしています。

資料請求・お問い合わせ