創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

テスト・講習 テスト・講習

2019年12月~2020年1月「冬期講習会(冬休み講習)」

伸芽会の冬季講習会(冬休み講習)は、楽しみながら小学校・幼稚園入試に必要な5つの力(聞く力、見る力、考える力、話す力、行う力)が身につく、効果的なカリキュラムで構成されています。
すでに準備を始めているお子さまにとっては、ここまでの学習を復習する良い機会です。まだ準備を始めていないお子さまは、この機会にぜひスタートしましょう。

  • 対象

    2014年4月2日~2018年4月1日生
  • 日程

    2019年12月1日~2020年1月19日
  • 内容

    新年長児クラス(2014年4月2日~2015年4月1日生)

    ■冬季講習会 合格総合講習 全10講 30時間指導

    ~合格のシナリオ作りはスタートダッシュが肝心~

    合格総合講習の30時間で、子どもたちが大きく変わります。遊びと体験をふんだんに取り入れ、本来子どもたちの持っているエネルギーを最大限に発揮させることで、表現力やコミュニケーション力はもとより、入試に必要な5つの力(見る力、聞く力、話す力、考える力、行う力)を引き出すよう工夫された伸芽会のプログラムです。30時間(3時間×10講)の集中授業は、親元を離れたミニ合宿と同じくらいの成長を見せてくれます。何事も自分のこととして捉え考える自主・自立の心が育ち、これから先の吸収力や学ぶ姿勢が変わっていきます。
    全教室で統一したカリキュラムのもと開講します。

     

    ■特別講習

    志望校別クラスや項目別クラスなど、教室ごとに多彩な講習を実施します。

     

    新年中児クラス(2015年4月2日~2016年4月1日生)

    ■冬休み講習 合格基本講習 全5講 10時間指導

    新年中児の冬休み講習は、ペーパーだけにとどまらず、運動、集団での活動、手先の巧緻性や集中力を高める制作、イメージを膨らませて創造力を育成する活動などを行います。行事を中心としたテーマの中でお子さまが楽しみながら、合格に必要な力を身につける効果的なプログラムです。すでに準備を始めているお子さまにとっては、これまでの学習内容をさらに定着させる絶好のチャンスです。合格に向けてレベルアップをはかりましょう。
    全教室で統一したカリキュラムのもと開講します。

     

    ■特別講習

    志望校別クラスや項目別クラスなど、教室ごとに多彩な講習を実施します。

     

    3歳児(2016年4月2日~2017年4月1日生)

    ■冬休み講習 全3講 90分×3

    3歳児としてのお子さまの成長は目を見張るものがあります。この時期を逃さず、さまざまな活動を通して「見る」「聞く」「話す」「考える」「行う」の5つの力の土台を作りましょう。集中講習の中で言語力、課題意識を伸ばします。ご家庭での指導ポイントもアドバイスいたしますので1年間の学習のよいスタートを切りましょう。

     

    2歳児(2017年4月2日~2018年4月1日生)

    ■冬休み講習 全3講 90分×3

    初めてとなる2歳児の季節講習です。集中的な指導を体験することでしっかりと教師に目を向けて取り組めるようにします。手先を使うこと、元気に体を動かす事などの課題を通して「見る」「聞く」「自分で行う」という体験を積み重ね、幼稚園受験、小学校受験に向けた準備をしていきましょう。

  • 申込方法

    伸芽会の冬期講習会は会員の方だけではなく、一般の方もご参加いただけます。

     

    教室によって開講日時が異なりますので、詳しくは資料をご請求ください。
    ※お手数ですが資料請求の際、「ご質問・お問い合わせ」欄に「冬期講習の資料希望」など、一言お書き添えください。

     

    なお、資料請求はお電話でも受け付けております。
    TEL:0120-59-1359(火~土 10:00~18:00)

     

    ご希望の日程がございましたら、開催教室へ直接お問い合わせください。
    お申し込みが定員になり次第、順次締め切ります。

資料請求はこちら

音声データダウンロード 書籍案内