創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • info info
  • new new

2020年3月31日

伸芽会の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について
2020年3月31日12:35更新

2020年3月31日

伸芽会保護者様 各位

伸芽会 本部

授業再開のお知らせ

 

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

伸芽会では、3月31日(火)まで休講措置を取ってまいりましたが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止についての現況、受験を控えている保護者様からのご意見・ご要望などを総合的に考慮し、感染防止のための衛生管理レベルをさらに引き上げながら、授業を4月1日(水)から再開することにいたしましたので、お知らせいたします。

授業開始に伴い、伸芽会受験指導部23教室の「新型コロナウイルス」対応について改めてご連絡いたします。

  1. 通常授業・春期講習は4月1日(水)から再開いたします。
  2. 休講授業(3月27日~3月31日)については振替・充当対応いたします。
  3. 4月1日以降の授業を欠席された場合やしばらくお休みされる場合は振替・充当対応または返金対応いたします。
    ※詳しくは教室にお問い合わせください。
  4. 4月~5月の参観・親子・各種イベントは中止とし、授業のみ実施いたします。
  5. 6月開催予定のイベントの実施可否については4月14日(火)に決定しお知らせいたします。

伸芽会受験指導部では、保護者様からお寄せいただいているご意見・ご要望にお応えするべく、最善の安全策を講じながら、これからも精一杯の指導と誠心誠意の対応に全力で取り組んでまいります。

皆様にはしばらくご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、改めてご連絡差し上げます。

 

以 上


2020年3月26日

伸芽会保護者様 各位

伸芽会 本部

新型コロナウィルス感染症への対応について

 

平素より伸芽会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

東京都知事の声明(3月25日)を踏まえて、3月27日(金)~3月31日(火)の間、伸芽会23教室すべてを休講といたします。

4月1日(水)以降の授業実施の可否については3月31日(火)14:00にホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

 

皆様にはしばらくご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

以 上


2020年3月19日

保護者様 各位

伸芽会 本部

『新型コロナウィルス』対応について

 

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

伸芽会受験指導部23教室の「新型コロナウィルス」(COVID-19)対応について改めてご連絡いたします。

 

  1. 通常授業(含、春講、GW講習)は引き続き実施します。
  2. 3月・4月・5月の参観・親子は中止とし、授業のみの実施とします。
  3. 3月・4月・5月に実施予定の各種イベント(入試対策説明会、園別テスト、チャレンジテスト、シミュレーションテスト、ガイダンス講座、スプリング合宿ほか)は
    すべて中止とします。尚、6月開催予定イベントの実施可否については、4/14(火)に決定しお知らせいたします。
  4. 授業を欠席された場合やしばらくお休みされる場合は、返金または振替対応もしくは7月までの授業料に充当します。詳しくは教室にお問い合わせください。
  5. 感染阻止のための教室予防対策(衛生管理)を引き続き徹底いたします。
  6. お子さまの授業出席にあたっては、前もってご自宅でお子さまと保護者様(含む送迎者)の検温を実施してくださいますよう、お願いいたします。また、発熱や咳など、風邪のような病状がお子さまや保護者様(含む送迎者)、もしくは同居のご家族にみられる場合は、病状が改善されるまで授業参加をお控えください。
  7. お子さまや保護者様(含む送迎者)、もしくは同居のご家族が海外から帰国された場合は帰国後14日間はご来室をお控えください。

 

伸芽会受験局指導部では、保護者様より多くのご意見、ご要望をお寄せいただき、最善の安全策を講じながらできる限りの指導と対応をさせていただいております。皆様にはしばらくご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。尚、今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、改めてご連絡差し上げます。

 

以 上


2020年3月4日

保護者様 各位

伸芽会 本部

『新型コロナウィルス』対応について

 

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

伸芽会受験指導部23教室の「新型コロナウィルス」(COVID-19)対応についてご連絡いたします。

  1. 通常授業と春講・GW特訓は実施します。
  2. 3月~4月の参観・親子は中止とし、授業のみの実施とします。
  3. 3月~4月に実施予定の各種イベント(チャレンジテスト、シミュレーションテスト、ガイダンス講座、スプリング合宿ほか)はすべて中止とします。
    尚、5月開催予定イベントの実施可否については、3/17(火)に決定しお知らせします。
  4. 2月~4月の授業を欠席された場合は、振替対応もしくは7月までの授業料に充当します。詳しくは教室にお問い合わせください。
  5. 感染阻止のための教室予防対策(衛生管理)を徹底いたします。

皆様にはしばらくご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、改めてご連絡差し上げます。

 

以 上


2020年2月27日

伸芽会保護者各位

株式会社 伸芽会

~新型コロナウイルス感染症への対応について~

 

平素より伸芽会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伸芽会にお通いのお子さま・ご家族様、職員等に新型コロナウィルス(COVID-19)感染が発生した場合、以下の通り対応させていただきます。

 

  1. 感染者であるお子さま・保護者様、職員等
    治癒するまでの間は伸芽会の授業への出席禁止・出勤停止といたします。
  2. 感染者との濃厚接触が判明した場合
    感染者との接触程度にもよりますが、できるだけ授業出席については自粛をお願いいたします。
  3. お通いの幼稚園・保育園等が「休園」「自主休園推奨」となった場合(感染者はいない)
    感染拡大防止の観点から、お通いの幼稚園・保育園等が一定期間の休園措置、自主休園推奨となり、外出を避けるよう指導があった場合には、伸芽会の授業の出席についてもできる限り自粛くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
  4. 臨時閉室について
    発生状況により教室内の消毒、感染拡大防止等のため、伸芽会教室が「臨時閉室」となる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

上記対応は今後新たな情報に基づき変更する可能性があります。

誠に恐れ入りますがご案内をご理解のうえ、ご対応くださいますようお願い申し上げます。

 

以 上


2020年2月

伸芽会保護者各位

株式会社 伸芽会

新型コロナウイルス感染予防に関するご協力のお願い

 

平素は、伸芽会の教育サービスに多大なご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

伸芽会では、新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎について、感染症法上の「指定感染症」と検疫法上の「検疫感染症」に指定する政令が施行されたことを受け、新型コロナウイルス感染症の流行地域から入国されたか、または新型コロナウイルス感染症が疑われる方と濃厚な接触があった方へ、次の対応へのご協力をお願いしております。

 

新型コロナウイルスは感染しても症状が現れないケースも出ているため、症状の有無にかかわらず、日本入国後もしくは濃厚な接触から14日以上経過するまでの間の通園・通塾を自粛くださいます様お願い申し上げます。

なお、自粛頂く間に実施される授業につきましては、担当者にご相談ください。

 

ご面倒をおかけいたしますが、お子さまの健康と安全の確保を第一と考え、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律が定める濃厚接触とは、次の範囲に該当するものです。

  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものと同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があったもの
  • 適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を看護若しくは介護していたもの
  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものの気道分泌液若しくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高いもの

 

以 上

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら