伸芽会の新型コロナウィルス感染防止対策について
創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

教室のお知らせ 教室のお知らせ

2022年3月24日

[終了]【横浜教室】2022年4月「年中児 特別講習」のご案内

~ 本イベントは終了しました ~

【講座案内】

来年の秋の合格に向けて、基礎力を磨く春です。
この時期に身に付けておきたい、重要項目をピックアップしました。
具体物を使った授業で楽しく課題に取り組み、体験を積み重ねていきましょう。

①『構成』
積み木の模倣構成や記憶構成では、形や大きさ長さを見比べ、同じ積み木を取る力が基本となります。細かいところまで丁寧に見る力を伸ばします。
三角構成では、魚の枠はめ構成を行う中に、三角や四角をいくつ見つけられるかなど、今後の数の合成や分解の理解へとつながる経験を重ねます。
また、どんな模様の魚にするかなど、自由に発想し、自分だけの魚を作り出すことを楽しみます。

②『絵画制作』
空き箱を利用して、立体的な動物を作ることに挑戦します。
作りたい動物を決めて、その動物の体の特徴を捉えながら、絵を描くことから始めます。

③『言語・集団活動』
友だちと一緒に、しりとりで繋がるように絵カードを並べる遊びを行います。
活動を通して、自分の考えを伝える言語力、何を描いたのかわかる絵の表現力を育みます。

 

【対象】

・年中児(2017年4月2日~2018年4月1日生まれのお子さま)

 

【日程】

2022年4月17日(日)

① 『構成』 10:00~11:30

②『絵画制作』 12:30~14:00

③『言語・集団活動』 14:15~15:45

 

【定員】

各回10名

※先着順での受付となります。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

 

【会場】

横浜教室

 

【費用(税込)】

1講座 会員:13,200円 一般:16,500円

 

【持ち物】

スケッチブック(B4)・クレヨン(16色)・クーピーペンシル(12色)・はさみ・のり(カップ式・スティック式)・鉛筆(2B・2本)・セロハンテープ(小)・上履き・ハンカチ・ティッシュ・水筒(コップ付)

 

【申込方法】

横浜教室までお電話にてお申込みください。
もしくは下記リンクより伸芽ねっとへログインまたはご登録の上、資料請求ページに進んでいただき「ご希望の教室」で「横浜教室」を選択し、「ご質問・お問い合わせ」欄に『特別講習希望』並びにご希望の講座①~③より選び、ご入力の上お申込みください。

 

お申込みはこちら

 

【伸芽会の感染防止対策】
1.入室時のサーマルカメラによる検温・手洗い・手指消毒を徹底します。
2.教師と子どもはマスクを着用します。(1歳児クラスのお子さまは着用しません)
子ども用マスクをお持ちでない方には教室受付で配付いたします。
3.年長、年中担当教師はマスクとともにフェイスシールドも着用します。
4.授業中は、子ども同士の間隔を常時1m程度確保することで密集と密接をできる限り回避します。
5.飛沫感染防止用アクリル板パネルを受付カウンターと面談室に設置しています。
6.定期的な換気と備品・教具類の消毒を徹底します。
7.高性能空気清浄機を設置しています。

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら