創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!「はさみ」を使った実験授業

危険なはさみも何のその。ちいさな感動体験が、次なる意欲のもとになる。

1624-450x337左手でしっかり袋を支え、せーの、チョッキン!パア!
袋をはさみで切る授業のひとこま。
ご家庭ではあまり触らせてもらえない「はさみ」。
それを握った瞬間、子どもたちの目はキラキラ輝きます。
この授業の狙いは、はさみの不思議な力を知り、興味や関心を持ち意欲的に取り組む姿勢を身につけてもらうこと。
教師は、怪我をさせないよう配慮しつつも、手を貸しすぎず本人の意思を尊重します。
自分の手で袋を切り、ドキドキワクワクしながら中身を見る。
このちいさな感動体験は、「またやってみたい」という意欲につながります。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら