創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

ただいま授業中!運動・リズムの授業

わかること、できること、ほめられること。これらが子どもの意欲を生み出します。

p415 (1)「じゃあ、今日は運動をしまーす」
「はーい」
元気な声が教室中に響きます。
子どもたちにとって、運動は楽しみな授業です。

「両腕はしっかり伸ばしてね」
「そこはあせらずゆっくりと」
「足は曲げないほうがやりやすいよ」
先生から的確な指示が飛びます。
運動が苦手な子も、得意だけど失敗してしまう子も、先生のアドバイスで少しずつコツをつかんでいきます。
運動・リズムで問われるのは、身体能力だけではありません。
説明を理解し、その通り行っているか。リズムを聞きとり、合わせているか。自分の順番が来るまで、他の人の演技をきちんと見ていられるか。
そうしたことも重要です。

「いまのよかったね。上手だったよ」
うまくいったとき、先生の言葉で子どもの顔がほころびます。
そして、運動がさらに好きになっていくのです。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら