小学校受験の考査で頻出の、数、構成の課題に取り組みます。形の中に隠れた三角を見つけ、正しく数える力を身につけるために、具体物を用いて理解を深めてまいります。制作活動では「世界に一つだけのお父さんのネクタイ作り」に取り組みます。決められた材料を正しく選び取る力、指示を理解して行動する力を養うとともに、お子さま一人ひとりの創造力や独自性を大切にした表現を引き出します。
本講習を通して、受験に必要な力はもとより、お子さま一人ひとりの個性や可能性を大切に伸ばしてまいります。日常の延長線上にある学びを大切にしながら、自信を持って次のステップへ進めるようサポートいたします。
詳細はこちら
【対象】
・年中児(2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお子さま)
【日程】
2026年6月21日(日)10:00~11:30
【費用(税込)】
90分 会員 14,850円 一般 19,800円
【会場】
銀座教室
【持ち物】
上履き、上履き入れ、ハンカチ、ティッシュ
【申込方法】
銀座教室までお電話にてお申し込みください(TEL 0335627859)。
もしくは、下記リンクより伸芽ねっとへログインまたはご登録のうえ、資料請求ページにて「ご希望の教室」より「銀座教室」を選択してください。お申込みは「ご質問・お問い合わせ」欄に「6/21年中特別講習10:00~ 希望」とご入力いただき、6/19(金)までにお申込みください。
お申込みはこちら
※先着順での受付となります。定員になり次第締め切りとさせていただきます。





