創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

教室のお知らせ 教室のお知らせ

2021年4月15日

[終了]【横浜教室】2021年4月~「春の個別相談会とアセスメントテスト」のご案内

~ 本イベントは終了しました ~

 

伸芽会横浜教室では、小学校・幼稚園受験をお考えの方を対象に、春の個別相談会を行います。

個別相談会では、小学校受験・幼稚園 受験の疑問にお答えし、ご家庭の教育方針やお子さまのご様子などを伺った上で、進路や今後のご準備についてのアドバイスや志望校・志望園選びのお手伝いをいたします。
すでに受験に向けての準備をスタートされている方で、現在の方法がお子さまやご家庭に合っているのかご心配な方、継続しているコロナ禍のため、受験に向けてのご検討・ご準備が滞ってしまいお困りの方など、どんなケースにも経験豊富な進路相談員が対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

4月5月は進級の季節。
幼稚園や保育園で一つ学年が上がることが自立心を高め、新しいことや苦手なことにも挑戦しやすいチャンスの時期でもあります。1年の中でも、お子さまの好奇心が大きく高まるこの時期に、是非ご来室ください。お待ちしております。

個別相談の中で、ご希望の方にはアセスメントテスト(年齢相応の生活習慣や巧緻性などをみる15分程度の知育テスト)を行います。
結果をもとに、入試で求められるポイントや今後のご準備についてのお話をさせていただきます。

 

【対象】
・年長児(2015年4月2日~2016年4月1日生まれのお子さま)
・年中児(2016年4月2日~2017年4月1日生まれのお子さま)
・3歳児(2017年4月2日~2018年4月1日生まれのお子さま)
・2歳児(2018年4月2日~2019年4月1日生まれのお子さま)
・1歳児(2019年4月2日~2020年4月1日生まれのお子さま)

 

【日時】
火~土曜日 10:00~18:00
※上記の中で、個別にお時間を決めさせていただいております。

 

【費用】
無料

 

【会場】
伸芽会 横浜教室

 

【お申込み】
横浜教室までお電話にてお申込みください。
もしくは下記リンクより伸芽ねっとへログインまたはご登録の上、資料請求ページに進んでいただき「ご希望の教室」で「横浜教室」を選択し、「ご質問・お問い合わせ」欄に「個別相談会希望」とご入力の上お申込みください。
アセスメントテストをご希望の方は、「アセスメントテスト希望」とご入力の上お申し込みください。

 

お申込みはこちら

 

<感染防止対策について>
入室時のサーマルカメラによる検温・手洗い・手指消毒を徹底します。教師と子どもはマスクを着用します。(1歳児クラスのお子さまは着用しません)
子ども用マスクをお持ちでない方には教室受付で配布いたします。

  1. 年長、年中担当教師はマスクとともにフェイスシールドも着用します。
  2. 授業中は、子ども同士の間隔を常時1m程度確保することで密集と密接をできる限り回避します。
  3. 飛沫感染防止用アクリル板パネルを受付カウンターと面談室に設置しています。
  4. 定期的な換気と備品・教具類の消毒を徹底します。
音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら