創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

教室のお知らせ 教室のお知らせ

2021年8月11日

[終了]【吉祥寺教室】特別ガイダンス「都立小学校の開設と 最新グローバル教育事情」のご案内

~ 本イベントは終了しました ~

 

来春、日本で初めての「都道府県立」の小中高一貫教育校がスタート。
都立小学校の開校です。正式名称は「東京都立立川国際中等教育学校附属小学校」。小学校からのグローバルスクールとして外国語教育の新しい形を追求していきます。この秋には入学試験も実施されます。

そこで伸芽会では、今後のグローバル化に対応する都立小学校の理念を分析、また入試問題の内容にも切り込んで大胆予想します。
また、私学のグローバル教育の現在のスタンダードはどういったレベルなのかといった情報を、現役の校長先生をお招きしてご紹介いただきます。

都立小学校・私立小学校の受験を予定していらっしゃるご家庭、将来、お子様がワールドワイドに活躍してほしいと願われるご家庭は、ぜひご参加ください。

 

【日時】
2021年8月21日(土) 10:30~
※所要時間 約90分

 

【特別講師】
菅生学園初等学校校長 下平孝富先生

 

【司会・解説】
伸芽会教育研究所所長 飯田道郎

 

【会場】
伸芽会 吉祥寺教室

 

【費用】
無料

 

【申込方法】
吉祥寺教室受付窓口またはお電話にてお申込みください。

※定員になり次第締切りとなります。
※各ご家庭1名様のみのご参加となります。当日、スリッパをご持参ください。お子様は会場にお入りいただけませんのでご注意ください。

 

 

<感染防止対策について>
入室時のサーマルカメラによる検温・手洗い・手指消毒を徹底します。教師と子どもはマスクを着用します。(1歳児クラスのお子さまは着用しません)
子ども用マスクをお持ちでない方には教室受付で配布いたします。

  1. 年長、年中担当教師はマスクとともにフェイスシールドも着用します。
  2. 授業中は、子ども同士の間隔を常時1m程度確保することで密集と密接をできる限り回避します。
  3. 飛沫感染防止用アクリル板パネルを受付カウンターと面談室に設置しています。
  4. 定期的な換気と備品・教具類の消毒を徹底します。
音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら