創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

休日も特別プログラムで充実! しんが~ず学童1日密着レポート 【休日・長期休み編】

休日も特別プログラムで充実! しんが~ず学童1日密着レポート 【休日・長期休み編】

今回ご紹介するのは、伸芽’sクラブ学童目黒校の休日の様子。土曜・祝日や春・夏・冬休みの長期休暇期間は、午前8時からお預かりが可能です。午前中から45分+15分の時間割サイクルを過ごし、平日とは異なる休日用の特別プログラムが組まれます。

8:00 入室

9:00 学習 
脳が元気な午前中にしっかり勉強!
目黒校では午前中にも学習の時間を設けています。学童クラスでは、応用力を高める算数や国語のプリントを用意。基礎学力の養成だけでなく、学習能力を高めるサポートもしています。

Gタイム(復習編)
★一人ひとりにあわせた課題で弱点を克服
前日のGタイムの復習のほか、計算や漢字など一人ひとりの弱点にあわせた課題を設定してとり組ませます。「字をきれいにしてほしい」など、事前の面談で伺ったリクエストにも対応しています。

お楽しみ実験
毎月1回、Gタイムの時間がお楽しみ実験の日になります。スライムやスーパーボール作り、プラ板など、科学の不思議を味わいながら、お友だちと一緒に楽しく学びます。

12:00 昼食

13:00 学習 自由課題

15:00 おやつ 集中力タイム

16:00 Gタイム
★オリジナル問題集で算数検定・漢字検定対策も
夏休み期間中のGタイムでは、秋におこなわれる算数検定や漢字検定の対策も。それぞれのめざす級に向けて、伸芽’sクラブオリジナルのテキストを使って実践的に演習します。

18:00 夕食 読書 知育ゲーム 

19:00 お迎え

休日には、伸芽’s学童独自の楽しいイベントも!

伸芽’s学童では、季節に応じた楽しいイベントを企画。教室内のイベントだけでなく、さまざまな場所や施設を訪れ、普段会うことのない他校舎のお友だちとも交流します。学習面はもちろん、さまざまな体験を通して、豊かな情操をはぐくみます。

「プラスワン」が得られる伸芽’sクラブ

ピアノや囲碁など本格的な習い事も学童保育中にユニークな習い事ができる「プラスワン保育」も伸芽’sクラブの魅力。一流講師を招いての本格的な授業で、お子様の個性や才能を伸ばします。

他にもこんな習い事があります。

●ヴァイオリン ●チェス ●体操 ●英会話 ●絵画 ほか

音声データダウンロード 書籍案内