創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

まーぶしんが~ずVol.1|なぜ伸芽会からの合格者が多いのか?伸芽会の6つのチカラ

013037創立から56年。伸芽会は、詰め込みやマニュアルが通用しない幼児教育の世界で、名門小学校・名門幼稚園に多くの合格者を送り続けてきました。「歴史のチカラ」「指導のチカラ」「カリキュラムのチカラ」「教師のチカラ」「環境のチカラ」「情報のチカラ」―。幼児教育のパイオニアとして培ってきたこの『6つのチカラ』が、輝かしい合格を生み出しているのです。
半世紀にわたる歴史を礎とした、伸芽会の“本物のチカラ”。お子様の資質を引出し、まっすぐ合格へと導いていきます。

第1のチカラ
歴史
1956年創業。幼児教育のリーディングカンパニーです。

伸芽会は1956年創立。半世紀にわたり、幼児教育のリーディングカンパニーとして独自のノウハウを積み重ねてきました。その歴史・伝統こそが、比類なき合格実績につながっています。

第2のチカラ
指導
名門校が求める「発想力豊かな子ども」を育てます。

子ども自身が考えて行動する「創造力教育」、五感で理解する「体験力教育」、他者との関わりから学ぶ「自助力教育」。3つの理念に基づく指導で、小学校・幼稚園が求める子どもを育てます。

第3のチカラ
カリキュラム
出題傾向をしっかり分析し、開発したカリキュラムです。

出題傾向をしっかり分析し、開発したカリキュラムで、見る、聞く、話す、考える、行うといった、合格に必要な総合力を育成します。面接や願書対策、志望校別カリキュラムなども充実しています。

第4のチカラ
教師
合格実績のある教師にしかできない「仕掛け」があります。

豊富な合格実績をもつ伸芽会の教師は、子どもの資質を引き出すテクニックやアイデア、しかけを存分に発揮します。詰め込みの指導ではないからこそ、自信を失わせることなく力を伸ばせるのです。

第5のチカラ
環境
本番の雰囲気で学べるよう、独自の工夫をしています。

本番で緊張せずに実力を発揮するには、普段から入試の雰囲気に慣れておくことも大切です。伸芽会では、集団指導や運動テストにも使える広い教室で、本番さながらの授業を重ねています。

第6のチカラ
情報
入試に関する正確な情報を、どこ余地も早く届けます。

未公開の部分が多い小学校・幼稚園受験。伸芽会では、大勢の合格者からお寄せいただいた入試情報を集計・分析し、指導やテストに生かすとともに、説明会などで正確な情報をお届けしています。

幼稚園・小学校受験教室一覧 幼稚園・小学校受験教室一覧

1956年に幼児教室として出発した伸芽会。小学校受験、稚園受験への確かな指導が口コミで広がり、
各地に教室ができました。どの教室でも、半世紀以上にわたって多数の合格者から収集したデータと、
パイオニアとしての幼児教育研究にもとづいたカリキュラムで授業が行われています。お近くの教室を、ぜひのぞいてみてください。

教室一覧について 教室一覧について

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら