創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • info info

2018年8月15日

【重要なお知らせ】当社の出版するオリジナル教材の違法販売行為について

平成30年8月15日

各 位

株式会社伸芽会
代表取締役社長
菊池 旬悦

 

当社の出版するオリジナル教材の違法販売行為について

 

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は創業以来、幼児教育について特化した専門指導に努めております。その指導の過程で蓄積した知見や情報を、小学校受験・幼稚園受験をされる方々に活用していただくため、当社のオリジナルテキストとして出版しております。

この度、その教材を違法にコピーした媒体(紙、PDF、DVD等)がインターネット上のフリー マーケットサイト(今回の判明分は楽天株式会社が運営する「ラクマ」)において違法販売されている事実を確認いたしました。
当社は、フリーマーケットを運営する会社(楽天「ラクマ」)に対し出品停止を求めており、出品者に対しては著作権侵害として法的措置を検討しております。

当社はこの違法販売行為に何ら関与しているものではなく、これらのコピー媒体を購入することによる何らかのトラブルが発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねますので、注意されることをお知らせいたします。

以 上

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら