創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • event event

2018年7月24日

【入場無料・完全予約制】2018年9月9日 (日)名門私立・国立小学校合格ガイダンス
「小学校受験」という選択を考える

小学校入試はどのように行われるのか、名門小学校の魅力とはなにか、合格のために必要な準備とは?
2019年度以降の名門私立・国立小学校入試に向けたさまざまな疑問にこたえるガイダンス。
講演では、合格までの道筋を、年間を通した流れとともに具体的にお伝えします。
さらに、名門私立小学校・国立小学校にお子さまが通われている保護者の方をお招きし、学校生活の様子、合格までの体験を保護者の視点でお話しいただく特別企画もございます。

日時

2018年9月9日(日)9:30~12:30(9:00開場)

対象

小学校受験をお考えの方※来年秋(2020年入学)以降の受験

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

※定員になり次第締切とさせていただきます。

プログラム

①講演:「正しい幼児教育による合格までの道筋」

②特別講演:「伸芽会OB・OGの保護者によるパネルディスカッション」
●伸芽会・伸芽’Sクラブから名門小学校に合格された保護者の方々/慶應義塾幼稚舎、慶應義塾横浜初等部、早稲田実業学校初等部、暁星小学校、雙葉小学校、筑波大学附属小学校などを予定

講師

伸芽会教育研究所所長 飯田道郎

講師プロフィール

子どもの個性に合わせた指導と的確なアドバイスでご両親からの信頼を集める。慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、立教小学校、国立大附属小学校などの有名小学校への実績多数。「体験なくして理解なし」を実践。
著書「9歳までの男の子の育て方」が好評を得ている。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに入場券等をお送りいたします。

注意事項

※お子さまは入場できません。
※同封の入場券を必ずご持参ください。
※受付後、係の者がお席へご案内いたします。
※講演中の入退場はご遠慮ください。お時間に余裕を持ってお越しください。
※会場内での飲食はご遠慮ください。
※録音、撮影、パソコンなどの電子機器のご使用はご遠慮ください。

 

 

過去の同セミナー参加者のご感想

●子どものことは多くを妻に任せておりましたが、考え方を見直すよい機会となりました。

●お母様方のディスカッションが大変勉強になりました。皆様努力されて合格をつかみ取ったのだと実感し、自分の甘さを痛感いたしました。

●講演では授業風景(動画)を拝見することができ、参考になりました。

●内容が濃く、聞きごたえがありました。お母さま方のパネルディスカッション、よかったです。

●飯田所長のお話はリアリティーがあり、経験から来るご自身のお考えを教えていただけたので良かったです。

書籍販売