創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • event event

2018年3月27日

【入場無料・完全予約制】2018年5月13日(日)名門私立小学校入試シンポジウムⅡ
特別講演:成蹊小学校、日本女子大学附属豊明小学校、暁星小学校の校長先生

名門私立小学校の先生方をお招きしてお話しいただくシンポジウムの第2弾です。男女別学、宗教の有り無しなどだけではない、歴史と伝統を誇る各学校ごとの特徴や校風が感じられる先生方とのお話とシンポジウム。
大切なのは学校をよく知ること。ご家庭やお子さまにとって、最高の教育環境を手にしていただきたいという伸芽会の願いを込め、名門校の先生方にお話しいただく機会を設けました。
第1部は、2019年度入試に向けた最新情報や心構えについて講演いたします。続く第2部は、輝かしい伝統を築き上げてきた名門私立小学校の校風やゆるぎない教育方針などについて、各小学校の先生方から直接お話をうかがう特別講演がございます。私学教育の魅力についてお話しいただきます。
第3部は、先生方に小学校受験と教育について語っていただくシンポジウムです。受験される方はもちろん、志望校選びや私立小学校を受験すべきかどうか迷われている方にとりましても、大変貴重な機会です。お子さまの教育と未来について考えていきましょう。

日時

2018年5月13日(日) 9:30~12:30(開場9:00)

対象

小学校受験をお考えの方

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

プログラム

①講演/「2019年度入試に向けて」

②特別講演

③入試シンポジウム/名門私立小学校の先生方と伸芽会ベテラン教師によるシンポジウム。それぞれの観点から受験や教育のことについてお話しいただきます。

講師

① 伸芽会教育研究所 所長 飯田 道郎

② 成蹊小学校 校長   倉内 祐子  先生
日本女子大学附属豊明小学校 校長 山口 博子  先生
暁星小学校 校長 吉川 直剛  先生

③ ②の先生方と伸芽会教育研究所主席研究員 佐藤 眞理

●各々の学校の特色がよく理解でき、大変参考になりました。
●スライド、DVD等を使用していただいたので、実感が持てました。
●何度か涙が出る場面があり、とても心が動いた時間になりました。
●親として勉強になることが多く、自分のためにも参加できてよかったと思いました。
●ホームページやパンフレットからは得ることのできない、学校の雰囲気や魅力を感じとることができました。
●先生方による日常の子育てや心構えなどのお話がとても心に残り、自信がついたり、いろいろなことに気づかされました。
●普段の学校説明会では聞くことのできないお話もあり参考になりました。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

注意事項

※お子さまは入場出来ません。
※別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※会場内でのPCの使用・録音・撮影は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

お申し込みはこちら

書籍販売