創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • event event

2017年12月19日

【入場無料・完全予約制】2018年2月11日(日)名門私立小学校入試シンポジウムⅠ
特別講演:立教小学校 校長 佐々木正先生、青山学院初等部 教頭 佐々木淳先生、東洋英和女学院小学部 部長 山本香織先生

私立小学校といってもいろいろな特徴があります。わが子を通わせたい憧れの小学校、すでに心に決めていらっしゃるご家庭も、これからお考えのご家庭もおありでしょう。
第1部の「2019年度入試に向けての傾向と対策」の講演に引き続き、第2部は、輝かしい伝統を築き上げてきた名門小学校の校風やゆるぎない教育方針などについて、各小学校の先生方から直接お話をうかがう特別講演。私学教育の魅力についてお話しいただきます。
第3部は、先生方に小学校受験と教育について語っていただくシンポジウムです。受験をお考えの方はもちろん、志望校選びや私立小学校を受験すべきかどうか迷われている方にとりましても、大変貴重な機会です。お子さまの教育と未来について考えていきましょう。

日時

2018年2月11日(日) 9:30~12:30(開場9:00)

対象

小学校受験をお考えの方
※来年秋(2019年入学)以降の受験

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

プログラム

①講演/「2019年度入試に向けての傾向と対策」

②特別講演

③入試シンポジウム/名門私立小学校の先生方と伸芽会ベテラン教師によるシンポジウム。それぞれの観点から受験や教育のことについてお話しいただきます。

講師

①伸芽会教育研究所 所長 飯田 道郎

②立教小学校     校長 佐々木 正 先生
青山学院初等部    教頭 佐々木 淳 先生
東洋英和女学院小学部 部長 山本 香織 先生

③②の先生方と伸芽会教育研究所主席研究員 佐藤 真理

過去の同セミナーのご感想より

●入試分析だけでなく、直接、各小学校のお話しも聞くことができ参考になりました。
●娘の受験の参考に足を運びましたが、男子校の先生のお話も大変興味深く聞かせていただきました。
●ストレスになりがちな受験準備ですが、子どもや家族のあり方を忘れず、大切に向き合いながら、そして楽しく進めていきたいと感じました。
第一志望校への理解がさらに深まりました。
●男子校、女子校、共学校のそれぞれの特色を知ることができて、面白く興味深いセミナーでした。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

注意事項

※お子さまは入場出来ません。
※別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※会場内でのPCの使用・録音・撮影は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

書籍販売