創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • event event

2018年12月12日

【入場無料・完全予約制】2019年2月3日(日)名門私立小学校入試シンポジウムⅠ
2020年度入試に向けて「私学教育」という選択と志望校選び

私立小学校といってもいろいろな特徴があります。わが子を通わせたい憧れの小学校を、すでに心に決めていらっしゃるご家庭も、これからお考えのご家庭もおありでしょう。
第1部の「2020年度入試に向けての傾向と対策」の講演に引き続き、第2部は、輝かしい伝統を築き上げてきた名門小学校の校風やゆるぎない教育方針などについて、各小学校の先生方から直接お話をうかがう特別講演。私学教育の魅力についてお話しいただきます。
第3部は、先生方に小学校受験と教育について語っていただくシンポジウムです。受験をお考えの方はもちろん、志望校選びや私立小学校を受験すべきかどうか迷われている方にとりましても、大変貴重な機会です。お子さまの教育と未来について考えていきましょう。

日時

2019年2月3日(日) 9:30~12:30(開場9:00)

対象

小学校受験をお考えの方
※来年秋(2020年入学)以降の受験

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

プログラム

(1)講演
「2020年度入試に向けての傾向と対策」

(2)特別講演

(3)入試シンポジウム
名門私立小学校の先生方と伸芽会ベテラン教師によるシンポジウム。それぞれの観点から受験や教育のことについてお話しいただきます。

講師

(1)講演講師
伸芽会教育研究所 所長 飯田 道郎

(2)特別講演
●成蹊小学校 校長 倉内 祐子  先生
●田園調布雙葉小学校 副校長 筒井 三都子 先生
●立教小学校 教頭 田代 正行 先生

(3)入試シンポジウム講師

(2)の先生方と、伸芽会教育研究所 主席研究員 佐藤 眞理

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

発送開始は12月26日頃を予定しております。

 

申込受付は終了しました

注意事項

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら