創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • event event

2020年3月18日

[中止]【入場無料・完全予約制】2020年5月10日(日)名門私立小学校入試対策説明会Ⅱ
2021年度入試に向けてー私学教育のすすめ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が拡大している状況を受け、こちらのイベントを中止とさせていただきます。
お待ちいただいておりました皆様には誠に心苦しい限りですが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。(3/17)

 

名門私立小学校の先生方をお招きしてお話しいただく入試対策説明会の第2弾です。男女別学、宗教の有り無しなどだけではない、歴史と伝統を誇る各学校の特徴や校風が感じられるお話を先生方からうかがいます。

大切なのは学校をよく知ること。お子さまにとって最高の教育環境を手にしていただきたいという伸芽会の願いのもと、第1部では伸芽会教育研究所の研究員より、2021年度入試に向けた最新情報や志望校決定・願書や面接の対策について講演いたします。

続く第2部は、各小学校の先生方から直接お話をうかがう特別講演。私学教育の魅力についてお話しいただきます。

受験される方はもちろん、志望校選びや私立小学校を受験すべきかどうか迷われている方にとりましても、大変貴重な機会です。お子さまの教育と未来について考えていきましょう。

 

本イベントは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の状況によっては、予定の変更または中止の可能性がございます。
予めご了承ください。

日時

2020年5月10日(日)9:30~12:30(開場9:00)

対象

小学校受験をお考えの保護者様

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

※定員になり次第締切とさせていただきます。

プログラム

第1部:講演『志望校の決定と願書面接対策』

第2部:特別公演

講師

(1)講演講師

伸芽会教育研究所 所長 飯田道郎

 

(2)特別講演

立教小学校 副校長 田代正行 先生
聖心女子学院初等科 校長 大山江理子 先生
成蹊小学校 校長 倉内祏子 先生

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込みいただきますと自動返信メールが届きますので内容をご確認ください。
受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

※伸芽会マイページ「伸芽ねっと」への登録・ログインは不要です。

※ご利用のメールアドレスによっては、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合や、迷惑メール防止フィルターなどによって届かない場合がございますのでご注意ください。

注意事項

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。

※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら