創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • news news

2021年3月9日

ワーキングペアレンツ向け/伸芽’Sクラブの教育講演動画 配信のお知らせ
慶應義塾大学総合政策学部 教授 中室牧子先生の講演動画です

共働きでも子育てや教育は妥協したくない。その一環としての幼稚園受験、小学校受験も考えてみたい。そんなワーキングペアレンツに向けた講演動画を配信させていただきます。『「学力」の経済学』『「原因と結果」の経済学』の著者で、経済学の視点から最新の研究成果をもとに提言を重ねて活躍されている慶應義塾大学教授 中室牧子先生による講演です。
 
司会・インタビュー:伸芽’Sクラブ校舎責任者 進士 真貴子
講演テーマは「教育に科学的根拠を~幼児教育の重要性」です。

 

お仕事と教育の両立について一緒に考えていきましょう。

慶應義塾大学総合政策学部 教授
中室 牧子先生

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、日本銀行、世界銀行、東北大学を経て現職。
コロンビア大学公共政策大学院にてMPA、コロンビア大学で教育経済学のPh.D.取得。専門は教育経済学。
著書はビジネス書大賞2016準大賞を受賞し発行部数30万部を突破した「『学力』の経済学」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「『原因と結果』の経済学」(共著、ダイヤモンド社)など。

 

 

◎伸芽会・伸芽’Sクラブ会員の方は、会員特典といたしまして、
本日3/9(火)から、伸芽ねっとマイページ「動画視聴」からご覧いただけます。

 

伸芽会・伸芽’Sクラブ会員以外の方は2021年4月19日(月)までに資料請求をしていただいた方に限り、
3/15(月)から先着順にご視聴いただけるようにいたします。

※視聴には伸芽会お客様専用ページ「伸芽ねっと」の登録が必要です。(登録無料)

・登録済みの方は「伸芽ねっと」にご登録いただきましたメールアドレスに順次通知してまいりますので今しばらくお待ちくださいませ。
・伸芽会会員で「伸芽ねっと」未登録の方はこちらより初回ログインをおこない登録を完了してください。登録後、順次メールにて通知してまいります。

 

これから資料請求していただく方へは「伸芽ねっと」にご登録いただきましたメールアドレスに先着順に通知してまいりますので今しばらくお待ちくださいませ。
未登録の方は下部「お申込みはこちら」よりご案内に沿って、伸芽会もしくは伸芽’Sクラブの資料請求をしていただきますと伸芽ねっとの登録が完了いたします。※その際、「DMの受け取り」を「受け取らない」にするとメールが送られませんので動画の視聴ができません。ご希望の方は必ず「受け取る」にしていただけますようお願いいたします。

 

【配信期間】
2021年4/30(金)までの限定公開とさせていただく予定です。

 

お申込みはこちら

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら