創立1956年 名門小学校受験・幼稚園受験のパイオニア伸芽会
フリーダイヤル0120-59-1359
image image

新着情報 新着情報

  • news news

2021年4月14日

2021年6月「慶應合格指南講座Ⅱ・Ⅲ」の受付を開始しました

2021年6月20日(日)「慶應合格指南講座Ⅱ・Ⅲ」を、現状を鑑み、日程を改め講演動画の配信に変更させていただきます。
また、動画にて配信となったことにより「SHINGAKAI SCHEDULE2020-2021」で予定されていた内容も一部変更となり、イベント会場での臨場感を期待されていた皆様と合わせて、誠に心苦しい限りですが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

「伸芽ねっと」の専用ページにて受付を行います。
「伸芽ねっと」はどなたでも無料でご利用いただけます。

》「伸芽ねっと」新規登録はこちらから

》「伸芽ねっと」ログインはこちらから

 

●慶應合格指南講座Ⅱ・Ⅲ

■受付期間
2021年4月14日(水)正午~2021年7月9日(金)正午

■配信日程
2021年6月22日(火)~2021年7月31日(土)
※お申し込み後すぐにご視聴いただけるわけではありません。お手続きの完了が確認できた方から順次視聴開始となります。
お手続きの確認の時期によって、視聴期間が短くなることがございますので、あらかじめご了承ください。

■対象
慶應義塾幼稚舎および慶應義塾横浜初等部の受験をお考えの保護者様
(来年以降に受験されるご家庭も視聴可能です)

■配信内容
Ⅱ 合格者インタビュー
伸芽会から慶應義塾幼稚舎および慶應義塾横浜初等部に合格されたご家庭の保護者の方々へのインタビューをお送りします。
受験を決めた時から合格までの工夫や苦労、ハプニングなど、経験者だからこそお伝えできる事をお聞きいただけます。これからの受験準備のみならず、受験を検討するご家庭や子育てについても、参考になるお話もあります。

Ⅲ 講演「福澤諭吉の著書から学ぶ思想と教育」
慶應受験者必読の一冊である福澤諭吉の著書『福翁自伝』から、その生き方と慶應義塾への思いを学び、その内容を深く理解します。
また、『福翁自伝』を読み、例年多く寄せられるご質問についてお答えいたします。
講師:奥野宣之氏(著作家/ライター)
1981年大阪府生まれ。同志社大学文学部(ジャーナリズム専攻)を卒業後、出版社や新聞社での勤務を経てフリーランスのライター・著作家に。
読書法や知的生産術をはじめ古典の現代語訳、旅の楽しみ方まで、幅広いテーマで執筆活動を続けている。
独自の情報整理を語った『情報は1冊のノートにまとめなさい』のシリーズ3冊は累計50万部を超えるベストセラー。
近著に『諭吉に訊け!現代人のモヤモヤした悩みを晴らす「学問のすすめ」』、『図書館「超」活用術』、現代語訳として『いつか読んでみたかった日本の名著シリーズ-「学問のすすめ」(福澤諭吉著)「論語と算盤」(渋沢栄一著)』など

■費用(税込)
Ⅱ・Ⅲセット:会員22,000円/一般27,500円

■視聴方法
お手続きの完了が確認できた方から、6/22(火)より、伸芽ねっとマイページ「動画視聴」よりご覧いただけます。

※今後新たに変更が決定した場合はこちらホームページ新着情報および伸芽会お客様専用ページ「伸芽ねっと」にご登録いただいている方にはメールにてお知らせいたします。

音声データダウンロード 書籍案内 伸芽ねっとの 登録はこちら